Engineer's Notebook

コンピュータ関係のTipsやお役立ち情報などをエンジニアが綴ります

アドセンスレスポンシブ


ABテスト横長

ASUS EeeBook X205TA(X205TA-B 64GB版)買いました

投稿日:2015-11-23 更新日:

ずっと使ってたネットブックがストレスフルになってきたのでモバイルPCを新調することにしました。

やっぱり薄くて軽くてACアダプタなしで長時間使えるPCがいいです。

 

軽くてバッテリーがもつ ASUS EeeBook X205TA

そんなPCを探していると、これが見つかりました。

カラバリがあるのもいいですね。

 

重量980gでバッテリも10時間以上もつという驚愕のスペック!性能はタブレットなみですけど、外出先ではそんな重い作業しませんし。

最新版はWindows10がプリインストールされていますが、今回はあえて旧モデルのWindows8.1版を買いました。

なぜ、わざわざ古いモデルを買ったのかというと、実は旧モデルはストレージが64GBなんです。やっぱりストレージは多いほうがいいですからね。

 

 

開封

届いた箱はすごくコンパクト。PC自体は安価ですが、箱はちょっと高級感あります。

IMG_2664.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2668.jpg

ACアダプタが小さいのもいいですね。

IMG_2669.jpg

これからWindows10にアップグレードするわけですが、ちょっとめんどくさいことになってしまいました。それはまた後日レポートします。

アドセンス 336x280


アドセンス 336x280


関連コンテンツ

よく一緒に読まれている記事

-製品レビュー

Copyright© Engineer's Notebook , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.