【解決!】IEでソース表示ができない、IEで特定のページが開けない

最近、Internet Explorer10で困った事が起きました。

  • ソースの表示ができない
  • 特定のページを表示しようとすると、404 Not Foundと出てみる事が出来ない

どちらも、FireFoxやGoogle Chromeなら問題なし。 この症状にしばらく苦しめられていたんですが、やっと原因が分かりました。

原因と解決方法

なぜか、インターネット一時ファイルの設定が空白になってる。。。

20130707.png
※クリックで拡大します。

実在するフォルダを設定し、一応、キャッシュを全クリア。これで解決しました。

しかし、なぜインターネット一時ファイルの設定が空白になったんだろう???謎だ。。。