Amazon Fire HD6 からHDMI出力する方法

先日、Amazon Fire HD 6買いました。

eng-notebook.com

Fire HD 6はUSB端子からHDMI出力できます。

まぁ、実際はHDMI出力ではなく、SlimPortなので、HDMI出力するにはSlimPort→HDMI変換アダプタが必要になります。

Fire HD 6を買ったお店で一緒に変換アダプタを買おうと思ったのですが、売ってませんでした。

店員さんに聞いたらMHLアダプタを勧められる始末。Fire HD 6の端子はMHLやない!SlimPortや!

SlimPortを店員さんに説明するも全く理解してもらえず。。。ずっとMHLアダプタを勧められ続けたんですが、それ使えませーん!

ブログだったか価格comで相性問題を言ってる人いましたが、MHLアダプタを繋いで「うごかへーん!」と言ってる人も多いんだろうなぁ。。。

まぁ、仕方ないのでそのお店で買うのはあきらめて、Amazonで純正品を買いました。

USB端子に繋げるとこんな感じ

IMG_3274.jpg

あっさりとHDMIモニタに表示できました。やっぱり純正品は安心ですね。