ASUS EeeBook X205TA(X205TA-B 64GB版)買いました

ずっと使ってたネットブックがストレスフルになってきたのでモバイルPCを新調することにしました。

やっぱり薄くて軽くてACアダプタなしで長時間使えるPCがいいです。

軽くてバッテリーがもつ ASUS EeeBook X205TA

そんなPCを探していると、これが見つかりました。

カラバリがあるのもいいですね。

重量980gでバッテリも10時間以上もつという驚愕のスペック!性能はタブレットなみですけど、外出先ではそんな重い作業しませんし。

最新版はWindows10がプリインストールされていますが、今回はあえて旧モデルのWindows8.1版を買いました。

なぜ、わざわざ古いモデルを買ったのかというと、実は旧モデルはストレージが64GBなんです。やっぱりストレージは多いほうがいいですからね。

開封

届いた箱はすごくコンパクト。PC自体は安価ですが、箱はちょっと高級感あります。

IMG_2664.jpg IMG_2665.jpg IMG_2666.jpg IMG_2668.jpg

ACアダプタが小さいのもいいですね。

IMG_2669.jpg

これからWindows10にアップグレードするわけですが、ちょっとめんどくさいことになってしまいました。それはまた後日レポートします。