過去のWindowsライセンス無しでWindows8 Proアップグレード版を¥3,300で入手する方法

Windows8にはアップグレード版が用意されています。これはWindows7やVista、XPから格安でWindows8 Proにアップグレードできるというお得なものです。

しかも、2013/1/31までは¥3,300という特価です!

あまり知られていませんが、実はこのアップグレード版すごいんです!

なんと、Widows8アップグレード版の対象OSには、Windows7、Vista、XPに加えて、無料で配布されているWindows8 RPも含まれるんです!

このことは公式HPにこっそりと(?)書かれてます。
Windows 8 へのアップグレード - Microsoft Windows

上記HPの『アップグレードするときに維持できるものは何ですか。』を見てみてください。ちゃんと、Windows8 RP(Release Preview)もあるでしょ?

ということは、、、過去のWindowsのライセンスを持ってなくても、Windows8 RPをダウンロードしておけば、たった¥3,300で製品版のWindows8 Proを入手できると言う事です!

自作派にも、VMware PlayerやParallelsの様な仮想PCでWindows8 Proを使いたい人にも、めちゃくちゃお得ですね!

僕はVMware Player用に買っておこうと思います。もちろん、Windows8 RPをダウンロード済みです。

そうそう、Windows8アップグレード版には、パッケージ版とダウンロード版があります。¥3,300になってるのはダウンロード版だけなので、ご注意を。
Windows を購入する - Microsoft Windows

パッケージ版が欲しい方はこちら。
マイクロソフト Windows 8 Pro アップグレード版【発売記念プロモーション製品】パッケージ版 MS14SPP*ウィンドウズ8プロ

マイクロソフト Windows 8 Pro アップグレード版【発売記念プロモーション製品】パッケージ版 MS14SPP*ウィンドウズ8プロ

【追記】
現在では、Windows 8 RPは公開中止になっています。それでもまだダウンロードできるチャンスはあります。
公開停止されたWindows8 RP(Release Preview)をダウンロードする方法を解説します