【解決!】IMEの日本語変換が遅い、重い、止まる

Windows7を機嫌よく使ってたんですが、突如、IMEの日本語変換が遅くなったり止まったりする症状に悩まされていました。

変換中や変換確定後、それどころかキーボード入力中にも3秒くらい止まってしまいます。

使ってたのはOffice IME 2010でした。試しにWindows7付属のIMEに切り替えても同じ。

こうなったらとWindows7をクリーンインストールしてみました。それでもだめ。。。

原因と解決方法

結局、HDDの入れ替えで解決しました。

前のHDDもチェックディスクやデフラグはしてたので原因がHDDとは思わず。 壊れかけてたんですかね。。。

とりあえず今は快調に動いています。